インターネットビジネス関連情報局 : インターネットビジネスを追求する。Businessと書いて武士ness、武士道精神でインターネットビジネス関連情報を斬る!

インターネットビジネス関連情報局

インターネットビジネスを追求する。Businessと書いて武士ness、武士道精神でインターネットビジネス関連情報を斬る!




RSS活用法

RSS・・・ご存知ですか?


使いこなせると結構便利なんですが、


技術畑の話なので素人に分かりやすく説明する


営業畑の人が少ないので普及率がイマイチですね。


『【図解】とみー式・ブログアフィリエイトで稼ぐためのRSS活用法』


これを読んでこのブログにも付けてみました。


左サイドバーのYAHOO!のRSS登録ですね。


試しに使ってみて下さい。






RSSは関心のあるブログの最新記事を収集したり


コメント回りをやり易くしたり


RSSに登録して頂く方が被リンクよりSEO上優位だったり


トラックバック先を探す等、


様々な活用法がありますが、


どこまで使いこなせるか・・・は人如何ですね。


GOOGLEやGOOでもRSSがありますし、


これから伸びる分野なので


色々調べて自分なりのノウハウを確立すると


結構面白いと思いますよ。

テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://busidouness.blog76.fc2.com/tb.php/26-865edbdf

 | HOME | 

ブログ内検索

